あんたのどれいのままでいい

BABYMETAL中毒者の手記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム公演(ブラックナイト)ライブレビュー

あいにくの荒天にも関わらず、東京ドーム周辺はファンでごった返していた。半分以上がおっさんである。おっさんの図鑑が作れそうなほどである。一方で意識の高そうな若い男女、かつてのバンギャかもしれないお姉さまもいる。親子連れ、仲良くお越しの老夫婦…

東京ドーム公演(速報)

BABYMETALの東京ドーム公演(20日・ブラックナイト)に行ってきた。結論から言って最高だった。終始トランス状態で大騒ぎしていたから細かいことはほとんど憶えていないが、とにかくキンキラリーンだったと言うほかない。わたしは正式に女の子たちの奴隷に…

いよいよ東京ドーム

BABYMETALの東京ドーム公演がいよいよ明日、明後日に迫った。わたしは20日のブラックナイトのほうへ出席する段取りとなっているわけだが、お約束ながら「やだドキドキとまんなーい!」というのが現在の偽らざる心境になる。何しろ初めての生BABYMETALであ…

危なーい!

信じられますか? わたしはBABYMETALを聴くようになってしばらくのあいだ、女の子たちがやたらとかわいいことに気付かなかった。歌や踊りに半ば暴力的な可愛らしさを感じていたのは確かだ。しかしそれはあくまで全体から受ける圧力のようなものであって、個…

BABYMETALは遍在する

BABYMETAL漬けの日々に一抹の不安を感じた。何しろわたしはチューインガムの味が永遠に続くものではないことを知っている。幸せの絶頂にいるときほど不幸せな未来を空想するのが人間の性でもある。「消費の速度は適正か?」とこのように自問したわたしは、当…