あんたのどれいのままでいい

BABYMETAL中毒者の手記

いよいよ東京ドーム

BABYMETALの東京ドーム公演がいよいよ明日、明後日に迫った。

わたしは20日のブラックナイトのほうへ出席する段取りとなっているわけだが、お約束ながら「やだドキドキとまんなーい!」というのが現在の偽らざる心境になる。

何しろ初めての生BABYMETALである。

神バンドが最初の音を鳴らし、女の子たちがステージに現れた瞬間、わたしはわたしのよく知るわたしではなくなるだろうと思う。「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!」としか表現しようのないプリミティヴな感情が爆発し、抑制が効かなくなる予感がするのだ。

そこにはもう地蔵・オブ・地蔵のわたしはいない。知覚という知覚をあられもなくおっぴろげ、その場に生じる何もかもを全身全霊で受け止めながら、歌い、踊り、泣き、笑い、そうして一心不乱にキツネサインを掲げる奴隷がまたひとり、この地球上に出現することだろう。

座席はいわゆる天空席である。近いか、遠いかは、関係ねーと、とりま強がっておく。