
あんたのどれいのままでいい

とあるBABYMETAL中毒者の手記

BABYMETALの健康効果

通勤中はもっぱらメタル音楽を聴く。往復40キロのドライブだから、毎日ざっと2時間分のお薬を服用しているわけだ。

春に出会って半年余りはBABYMETALのみを聴いていた。重度の中毒ないしは依存状態に陥っており、もっともっとホラが止まらないのだった。しかし最近は少々余裕が出てきたらしく、メタリカさんの新譜、お試し中のコーン、まだまだ味の出そうなトリヴィアムなど、ほかのお薬とローテーションできるようになった。

そこで判明したのがBABYMETAL特有の健康効果である。何しろフィジカル面とメンタル面とを問わずいろいろの効能を日々実感しているとあっては、以下に奮ってご紹介せずにはいられない。

疲労回復
BABYMETALを聴きながら帰った日とそうでない日との差は歴然だ。温泉旅行へでも行ったかなとうっかり勘違いするほどである。翌朝の寝起きもすこぶるよい。小鳥のように目覚める。

風邪予防
すなわち免疫力がアップする。そこらへんのヘボいウイルスなど一切寄せ付けない堅牢なディフェンスが手に入る。もっとも、やられたなと感じたら葛根湯でも飲んで早めに寝るのが穏当だろう。

ストレス解消
大きな声で歌うと効果が倍増する。最近のお気に入りは『ギミチョコ!!』の「やだやだやだやだネバネバネバー!」である。これを全力で合わせていく。思いっきり拒絶してやった感が全身にみなぎり、明日への活力が湧いてくる。

ダイエット効果
甘いものを経口摂取する時代は終わった。いまや甘いものは耳から脳へ直接流し込む時代である。BABYMETALを聴くことで満足感が得られれば、チョコレートや菓子パン、ドクターペッパーなんかを摂取する必要がなくなり、みるみるうちにモデル体型の出来上がりだ。

ほかにも出不精の改善、性欲の減退、財布の紐がゆるむ、毎日が何となく楽しくなる、出所不明の希望に満ちてくる、中高生時代に好きだった子を思い出すなどの効能が見込める。BABYMETALは新時代の万能型サプリメントなのである。

(注)あくまで個人の感想であり、効果・効能を確約するものではありません。また、使用感にはかなりの個人差があります。